2015年08月26日

変数管理とステ抜け

各ステートの最初にはステート番号とstatetype・movetypeなどを変数に保存、最後には初期化処理を入れて、変数でステ抜けすれば邪眼とか防げるかな?オニ式・moveH式・gametime式とも併用すればいけるか…?
あと!time式とアニメ式(完全タゲステ耐性)がわからないので誰が教えてください←

もう一回調べよう

追記:オニワルド式って!timeも含めてるんですね…知らなかった
posted by メロンピエロ at 01:44| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

変数管理

変数いくつも使うのやめて1つの変数でビット演算してなんとかしよう

変数でつかっているもの(本体)
sysvar(2)Gametime保存
var(11)向き弄り簡易対策
var(16)敵ライフ保存
var(17)敵Gethitvar(damage)保存
var(18)反射失敗回数保存
var(19)反射するダメージ保存
var(59)変数弄り感知用
今度ヘルパーも含めて纏めるかね

あとヘルパーの変数でGametime保存したら狂うんだけどどうすりゃいいかなー

ビット演算はオキ氏の解説講座見て習おう(。-_-。)
自分の変数みたところだとvar(16~19)はなんとか纏めたいな…
posted by メロンピエロ at 21:54| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

このブログについて

わかってはいましたが、やっぱりブログをコンスタントに続けるのって難しいですね、、、

今はmugenにドはまりしていて、一生懸命キャラを制作しています。

というわけで今までの記事は非公開にして、新しくmugenをメインにつぶやく内容のブログに変えようと思います。

戯言や愚痴も多いと思いますが、どうか見ていただけると嬉しいです!
(更新止まる気がしてならない...)
タグ:MUGEN
posted by メロンピエロ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする