2015年09月07日

ヘルパーのsysvar弄り

邪眼式でガドステ固定、開幕からずっと出しっぱのヘルパーのsysvarを弄れる方法を教えてください…

本体の重要な数はそのヘルパーの変数に保存してるんだけど、弄られるのが怖いー

混線・親変更とかで行けるもんかな?少なくとも1P側なら大丈夫だと思うけど
posted by めろんピエロ at 21:29| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

アニメ式ステ抜けの進展

今までアニメ式ステ抜けするとAnimとかを繰り返してしまっていたのが解決した

Twitterとかで協力してもらった結果、!Timeステ抜けが原因と判明
協力してくださった方々感謝です

これでやっと完全タゲステ耐性が付けれると思っていたら、意外とTimeの置き換え作業が大変…

完成はまだ先かなー

posted by めろんピエロ at 00:26| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

技案+個人的なこと

なかなか技の案浮かばない…

コンボキャラじゃないから比較的楽っちゃ楽だけど、、、演出を凝らなきゃいけないし

あとフラペナと覚醒だけじゃ物足りないから反射システム変更と特殊ゲージ搭載はよ(試験期間中



…そういえば初めての赤点を取ったことが判明しました。
ほぼケアレスミスで落として赤点…
精神的につらい…
posted by めろんピエロ at 21:37| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

ビット演算&新規技案

熄癈人氏のビット演算解説を参考に作ってみた

[state -2,反射システム変更]
Type = varset
Triggerall = ishelper(45)
Trigger1 = command = "zz"
Trigger1 = root,stateno = xxx
sysvar(4)=(sysvar(4)|28)-28+(4*ifelse(((sysvar(4)&28)/4)<4,(((sysvar(4)&28)/4)+1),0)
ignorehitpause = 1

あとついでに技のイメージをノートにまとめた
仕組みとしては、特殊ゲージ(未構想)が一定値以下の時は演出薄めの技を、一定値以上の時は演出濃いめの技を出すようにしようかなと

あとそろそろリバサ反射でも搭載するか
posted by めろんピエロ at 01:10| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする