2015年10月02日

特殊ゲージ搭載の案@

特殊ゲージを搭載しました
ゲージ100%で覚醒するんですけど、カラーによって覚醒しやすさを変えたい…ここをどうするか。

そして肝心の上昇条件、、
・反射の失敗回数(相手に当たらなかった回数)
・相手Lifeの回復率(%で)
・自分が使用しないステートに行った回数orステ抜け回数
・Hitdef感知、相手本体タゲ取り完了で上昇率緩和
・自分が技などのステートにいるとき
・相手が自分に与えたダメージ量(量に応じて0〜3で)←NEW

の様にゲージを上昇させようと思ってます。

そしてさっき言ったカラー差で覚醒しやすさ調整(=上昇率調整)はステ抜けの条件・技ステートでの上昇率などでなんとかしようかなと

いい考えがあればご教授お願いしますー



〜以下自分用メモ〜

反射失敗回数のカラー差案
覚醒基準を200回として、失敗1回ごとにゲージを1or2増やす。(ここはカラーによって調整)
基準に達するとゲージが100%近くになる様にする。

ちなみに小数第1位までゲージ表記できるので実際のゲージ変数は最大1000。
posted by メロンピエロ at 20:58| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする