2016年03月13日

軽量化作業

なんか高位カラーがすっごく重いなー、と思っていたんですが原因が判明しました。

やっぱりnumexplodでした(汗

一応参考までにfpsの結果を

numexplodとnumprojidを併用
6p:4.5
11p:4.7

numprojidのみ
6p:20.4
11p:15.3

これからnumexplodの多用は控えよう…
posted by メロンピエロ at 19:50| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ターゲット参照先弄り

熄癈人さんがやってらっしゃる『強制ターゲットとターゲット参照ずらし』を私もやってみようと思います…!!

少し触ってみたんですが、なぜかターゲットが取れない…

なにかやり方間違ってるんですかね、、、

あと疑問なのは

numtargetは増えるのか
十得で見たときの表記は

ここらへんですかね。まあ試験終わったら頑張ってみますか
posted by メロンピエロ at 20:41| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

くらい処理とか

MUGENの処理ってこんなんだったのね…知らなかった
1pキャラ
2pキャラ
領域順ヘルパー

攻撃判定・攻撃処理←大事

これを擬似くらい処理に使うのかー


擬似くらい処理用のメモ

1F目

自分:何もしない
相手:攻撃
アーマーヘルパー:HitOverRide実行

攻撃処理:相手の攻撃がヒット、アーマーヘルパーが被弾
→一度くらいステートに行ってMT=HになってからHitOverRideでステート移動

2F目

自分:アーマーヘルパーのMT=Hを感知、-3で各種GetHitVar()を参照。そののちにくらいステートにselfstate。ダメージ処理。

相手:通常行動
アーマーヘルパー:MT=Hから戻る


こんな感じなのかね?

posted by メロンピエロ at 13:36| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする