2016年07月25日

潜入型解析探査搭載

なんとか搭載できました\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

利用技術は
・オバフロステート回避
・name,authorname,利用アニメ変更
・ヘルパー本体化
・意図的な被ステート奪取
・敵が利用してるステートのみを探査
ですね


今のところ困ってるのは
・ヘルパー射出ステの回避
・アニメ系であろうエラーなしMUGEN落ち

ここの対策をして実用レベルまで持っていきたいです
posted by めろんピエロ at 01:16| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

探査を楽にしたい(自分用メモも兼ねて

7/20追記:再行動について

・自分から投げられる
・利用ステートは自分のモノ
・奪われた先のステート(個別)は敵
・nameを敵のものに変更
→もしかしたらAnimも変えるべき?
・本体化
・凍結or敵ステコン数を調べて回避
・root参照は変えるべきか
・再行動すべきかも

とりあえずこんな感じ
posted by めろんピエロ at 22:30| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

powerのやつ 進展

なんとか工夫して代入もできるようになった気がします
あとはコード実行の理解だけですね…(遠い目
posted by めろんピエロ at 00:31| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

Powerアドレスの参照ずらし

久しぶりの投稿
既出だったらすみません

[プレイヤーアドレス+3067-2699]から[プレイヤーアドレス+3067-2696]には自分のパワー数値が書いてある場所のアドレスが入っている。
(また、[Pアドレス+3067-2695]から[Pアドレス+3067-2692]には自分のパワーの最大値が書いてある場所のアドレスが入っている。)


どうやらこのアドレスを利用してパワーの代入・参照処理などをしているようなので、%nを使ってパワー値とパワー最大値のアドレスが入っている所に参照したいアドレスを代入するとpowerでその参照したいアドレスの中の値を参照できます。

参照だけならほとんど落ちない(気がします)
しかしながらPowersetで数値を代入すると場合によっては落ちます(ほぼ落ちる)

一応報告までに

…誰か検証して!!!

追記
Powersetちゃんと動きます
posted by めろんピエロ at 01:30| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする