2017年02月24日

飛び道具完全反射再現したい@

自分のアーマーに当たったprojを敵にそのまま返すシステムを作りたいなと
projメモリの位置はわかってるので、懸念としては
・自分に当たったprojの判別
・どうやって「そのまま」反射するのか
がある

まず一つ目のproj判別から
自分に当たったprojを引数として参照出来ればよかったんだけども、そんなトリガー情報はなさそう
gethitvar()で情報を取得した後に存在するprojと比較して判別するというのを思いついたが、多段ヒットに対応できなさそうなのでちょっと微妙

次に考えたのは敵のnumprojid()の引数を検索、保存しておいて、毎フレームprojcontacttime()で参照する
これなら多段ヒットにも対応できる(誤感知する?)
毎フレーム全projを参照してるので重くはなるかもしれんが、大したことは無いと信じたい

てなわけでこれから感知システムを組む予定
2番目の懸念に関してはまた他の記事で
posted by めろんピエロ at 23:23| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: