2017年01月26日

新MUGENでのコード実行とか

DTC経由でスタックオーバーフロー使って任意箇所のコードを実行できないもんかと試してみた
winの方だとDTC用に使えるスタックは1024までなのに加えて、その直後にリターンアドレスがあるから弄りやすかった

新でもできねーかなと思ったら
・まず確保領域が4095
・それを超えたら強制的に4095番目にヌル文字代入
・リターンアドレスはなさげ(未確定

だったので無理そうでした

結局、今まで通りの既存コード利用でやるしかないんかね...

残像のアドレス保存は場所は違えどwinと同様にやってそうな感じはしたのでオバステで弄ればなんとかなるかな

あとbindtorootのやつもコードみて軽く調べたんだけども、新だと処理変わっててこれも無理
そのままだったら楽しかったのにな

そういえば、winmugenで「bindtoroot/parentで値取得出来るならbindtotargetとtargetbindはどうなん?」って思ったからちょいと調べた
結果から言うとできないんだけど、詳しくは別の記事で書きますわー
posted by メロンピエロ at 01:39| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

残像でコード部分代入

アニメナンバーを取得するのに使ってみた
感想としては、
・一つ毎にDTCでコードを代入する必要が無いのは楽
・でも代入する時にいくつか注意する箇所があって少しめんどい

って感じですかね
総合的な記述量はグッと減るのでほかの記述でも採用してみる価値はあるかも
実際のコードの方は初めて組んでみましたが意外と簡単なものだった
簡単に自己アドレス取得するコードも作れたのでうれしい

ちなみにアニメ取得はelemが0の所謂ジャンクアニメも回避出来るようにしたので割と満足できる結果に

これをうまく使えば新MUGENでのコード実行も夢ではないかもねー
posted by メロンピエロ at 22:22| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

bindtoroot参照先弄りでアドレス取得のテンプレ公開

公開しました
DLは公開先から

うまく動作しなかったら報告してください
posted by メロンピエロ at 00:48| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする