2016年07月25日

潜入型解析探査搭載

なんとか搭載できました\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

利用技術は
・オバフロステート回避
・name,authorname,利用アニメ変更
・ヘルパー本体化
・意図的な被ステート奪取
・敵が利用してるステートのみを探査
ですね


今のところ困ってるのは
・ヘルパー射出ステの回避
・アニメ系であろうエラーなしMUGEN落ち

ここの対策をして実用レベルまで持っていきたいです
posted by めろんピエロ at 01:16| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

探査を楽にしたい(自分用メモも兼ねて

7/20追記:再行動について

・自分から投げられる
・利用ステートは自分のモノ
・奪われた先のステート(個別)は敵
・nameを敵のものに変更
→もしかしたらAnimも変えるべき?
・本体化
・凍結or敵ステコン数を調べて回避
・root参照は変えるべきか
・再行動すべきかも

とりあえずこんな感じ
posted by めろんピエロ at 22:30| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

powerのやつ 進展

なんとか工夫して代入もできるようになった気がします
あとはコード実行の理解だけですね…(遠い目
posted by めろんピエロ at 00:31| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

Powerアドレスの参照ずらし

久しぶりの投稿
既出だったらすみません

[プレイヤーアドレス+3067-2699]から[プレイヤーアドレス+3067-2696]には自分のパワー数値が書いてある場所のアドレスが入っている。
(また、[Pアドレス+3067-2695]から[Pアドレス+3067-2692]には自分のパワーの最大値が書いてある場所のアドレスが入っている。)


どうやらこのアドレスを利用してパワーの代入・参照処理などをしているようなので、%nを使ってパワー値とパワー最大値のアドレスが入っている所に参照したいアドレスを代入するとpowerでその参照したいアドレスの中の値を参照できます。

参照だけならほとんど落ちない(気がします)
しかしながらPowersetで数値を代入すると場合によっては落ちます(ほぼ落ちる)

一応報告までに

…誰か検証して!!!

追記
Powersetちゃんと動きます
posted by めろんピエロ at 01:30| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

軽量化作業

なんか高位カラーがすっごく重いなー、と思っていたんですが原因が判明しました。

やっぱりnumexplodでした(汗

一応参考までにfpsの結果を

numexplodとnumprojidを併用
6p:4.5
11p:4.7

numprojidのみ
6p:20.4
11p:15.3

これからnumexplodの多用は控えよう…
posted by めろんピエロ at 19:50| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ターゲット参照先弄り

熄癈人さんがやってらっしゃる『強制ターゲットとターゲット参照ずらし』を私もやってみようと思います…!!

少し触ってみたんですが、なぜかターゲットが取れない…

なにかやり方間違ってるんですかね、、、

あと疑問なのは

numtargetは増えるのか
十得で見たときの表記は

ここらへんですかね。まあ試験終わったら頑張ってみますか
posted by めろんピエロ at 20:41| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

くらい処理とか

MUGENの処理ってこんなんだったのね…知らなかった
1pキャラ
2pキャラ
領域順ヘルパー

攻撃判定・攻撃処理←大事

これを擬似くらい処理に使うのかー


擬似くらい処理用のメモ

1F目

自分:何もしない
相手:攻撃
アーマーヘルパー:HitOverRide実行

攻撃処理:相手の攻撃がヒット、アーマーヘルパーが被弾
→一度くらいステートに行ってMT=HになってからHitOverRideでステート移動

2F目

自分:アーマーヘルパーのMT=Hを感知、-3で各種GetHitVar()を参照。そののちにくらいステートにselfstate。ダメージ処理。

相手:通常行動
アーマーヘルパー:MT=Hから戻る


こんな感じなのかね?

posted by めろんピエロ at 13:36| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂版A6R

狂大会にも出せるようなA6Rのカラーを作りますー

以下性能
・ステ抜けなし(最初は
・本体hitdefでダメージ
・敵ステート学習
・凶悪攻撃学習
・たまに本体アーマー
・永タゲ(ほぼ使わない


システムどうしようかな…
posted by めろんピエロ at 01:38| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

A6R殺傷力強化の道A

とりあえず変数に経過フレームと経過時間を計測したので…

その経過時間ごとに攻撃する内容を変更しようかなー、と

意見あったら是非コメントください!


以下構想(未記入)
posted by めろんピエロ at 20:56| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

親捏造%n@

遂に搭載してしまいましたw

これ凄いねぇ…というか怖い

というわけでA6Rにも使わせてみました(1p側のみ)。12pは攻撃論外ですが、10pでは補助的に使っていこうと思います(相手弄るのには使わない予定)。
posted by めろんピエロ at 20:32| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする