2016年12月26日

撃破挑戦キャラ公開

Christmas_Bakuha公開しました

名前はクリスマスっぽいですがなんの演出もないです

捏造未使用撃破確認済み
ヒントはある干渉を行います

DLはリンクの公開先から
posted by めろんピエロ at 09:49| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

残像式デバッグキー操作テンプレ(%n)

とりあえず記述だけ(あとで解説したい)
やってること:Shift+F4

[state ]
type=displaytoclipboard
trigger1=1
text="%.*d%n%d"
params=212,0,自アド+3067+1945
ignorehitpause=1;4b58d4
[state ]
type=displaytoclipboard
trigger1=1
text="%.*d%n%d"
params=88,0,自アド+3067+1946
ignorehitpause=1;4b58d4
[state ]
type=displaytoclipboard
trigger1=1
text="%.*d%n%d"
params=75,0,自アド+3067+1947
ignorehitpause=1;4b58d4
[state ]
type=afterimage
trigger1=1
time=0
length=1
timegap=1
framegap=1
palcolor=0
palinvertall=0
palbright=0,0,0
palcontrast=0,0,0
palpostbright=0,0,0
paladd=0,0,62
palmul=0,0,0
trans=none
alpha=251,252
ignorehitpause=1

[state ]
type=displaytoclipboard
trigger1=1
text="%.*d%n%d"
params=72,0,自アド+3067+1945
ignorehitpause=1;4b6948
[state ]
type=displaytoclipboard
trigger1=1
text="%.*d%n%d"
params=105,0,自アド+3067+1946
ignorehitpause=1;4b6948
[state ]
type=displaytoclipboard
trigger1=1
text="%.*d%n%d"
params=75,0,自アド+3067+1947
ignorehitpause=1;4b6948
[state ]
type=afterimage
trigger1=1
time=0
length=1
timegap=1
framegap=1
palcolor=0
palinvertall=0
palbright=0,0,0
palcontrast=0,0,0
palpostbright=0,0,0
paladd=0,0,65536
palmul=0,0,0
trans=none
alpha=0,0
ignorehitpause=1

[state ]
type=displaytoclipboard
trigger1=1
text="%.*d%n%d"
params=0,0,自アド+3067+1945
ignorehitpause=1
posted by めろんピエロ at 00:25| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

afterimageでデバッグキー操作

%n補助で一応できました、ステコンオバフロでも可能ですが次ラウンドにフリーズするみたいなので後で改善しようかなと

これで一切%nを使わずF1が使える...!?

こんど概要書きますかねー
posted by めろんピエロ at 00:07| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

power参照先バグ

箇条書きで

・ヘルパーのpower参照先
→同スロットIDで一個前に出たヘルパーのteamsideを見た上で、そのteamsideの先頭プレイヤー(1ならP1,2ならP2)のpower参照先を代入している
→同スロットIDで前にヘルパーが1回も出ていないならば「そのプレイヤーのアドレス+376」が代入される

・powersetステコンについて
→さっきの「teamsideの先頭プレイヤーのpower参照先」に数値を代入している
(決してステコン実行者のpower参照先を見ている訳では無い)

・getpower系のバグについて
→一番はじめに言った仕様のせいで対象のpower参照先を直接見ているgetpower,givepower,targetpoweraddは代入先が狂う場合がある

posted by めろんピエロ at 23:20| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

ProjectileとExplodのアドレス特定

うさみみで参照できるようになった(友人サンクス!!!)
一つ前の記事は間違ってたので修正
pアドからいくつか(act中継みたいなものとかを)辿ったら行けました

その他にもいろんなアドレスを知れてうまうま( ・ㅂ・)و ̑̑
posted by めろんピエロ at 20:50| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

Projectileのメモリ位置(追記あり)

半日ほど調べてたんやけどわからんね

一応うさみみでは場所を見つけたんだけどPアドとかから辿る方法が見つからない…

誰か調べてw

・多分あってる情報
0x30000000台にある
↑下4桁は0(つまり0x3○○○0000)
直前にアクセス不可領域がある
​⇒全部環境差でした。申し訳ありません。

間違ってたら申し訳ない
posted by めろんピエロ at 19:54| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

潜入型解析探査搭載

なんとか搭載できました\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

利用技術は
・オバフロステート回避
・name,authorname,利用アニメ変更
・ヘルパー本体化
・意図的な被ステート奪取
・敵が利用してるステートのみを探査
ですね


今のところ困ってるのは
・ヘルパー射出ステの回避
・アニメ系であろうエラーなしMUGEN落ち

ここの対策をして実用レベルまで持っていきたいです
posted by めろんピエロ at 01:16| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

探査を楽にしたい(自分用メモも兼ねて

7/20追記:再行動について

・自分から投げられる
・利用ステートは自分のモノ
・奪われた先のステート(個別)は敵
・nameを敵のものに変更
→もしかしたらAnimも変えるべき?
・本体化
・凍結or敵ステコン数を調べて回避
・root参照は変えるべきか
・再行動すべきかも

とりあえずこんな感じ
posted by めろんピエロ at 22:30| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

powerのやつ 進展

なんとか工夫して代入もできるようになった気がします
あとはコード実行の理解だけですね…(遠い目
posted by めろんピエロ at 00:31| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

Powerアドレスの参照ずらし

久しぶりの投稿
既出だったらすみません

[プレイヤーアドレス+3067-2699]から[プレイヤーアドレス+3067-2696]には自分のパワー数値が書いてある場所のアドレスが入っている。
(また、[Pアドレス+3067-2695]から[Pアドレス+3067-2692]には自分のパワーの最大値が書いてある場所のアドレスが入っている。)


どうやらこのアドレスを利用してパワーの代入・参照処理などをしているようなので、%nを使ってパワー値とパワー最大値のアドレスが入っている所に参照したいアドレスを代入するとpowerでその参照したいアドレスの中の値を参照できます。

参照だけならほとんど落ちない(気がします)
しかしながらPowersetで数値を代入すると場合によっては落ちます(ほぼ落ちる)

一応報告までに

…誰か検証して!!!

追記
Powersetちゃんと動きます
posted by めろんピエロ at 01:30| Comment(0) | MUGEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする